忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント機能が使用不可になっておりました。
歳は取りたくないものですね~チェックを間違えていることに気づきませんでした。m(__)m

角煮風豚足


豚足を圧力鍋で1時間煮る、冷えるまでそのままで放置。っで出来上がりつゆはご飯にかけて良し、肉はほろほろコラーゲンのかたまりで酒の肴にも良しと数日は食べられます。

味付けは砂糖・醤油・みりん・しょうが・にんにく、水は豚足が浸かる程度と簡単です。
お試しあれ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
唯一の苦手
私、基本的に食べ物の好き嫌いはないんです。まぁ、ざざ虫食べるくらいなので、大概のものは平気なんですが、唯一苦手なのが豚足です(^_^;)
と言っても、今では食べられるようにはなりましたが、進んで手を出しはしません。
見た目がどうとかじゃなくて、あの味があんまりしなくてプニョプニョした感じがどうも・・・
この写真くらい濃いめの味付けなら、いいのかも。
これ、挑戦すべきかどうか悩み中(笑)
リコプテラ URL 2016/03/03(Thu)18:49:56 編集
無題
こんばんは。
これはちょっと!
話には聞いたことはありますが、二股に分かれたところツメじゃないんですか、コラーゲンはありそうな気がしますが、やっぱり止めときます。
ハックル 2016/03/03(Thu)19:12:40 編集
無題
こんばんは
やはりコメント欄の設定が有るのですね♪
私のブログも有るのかと探しましたが結局見つからなかったので黙っていましたm(__)m
クマや猪や蛇やウサギやカエルなどは食べた事有りますが豚足は食べた事がないのですよ(汗)
でもどこまで食べるのか気に成りますね♪
山女魚 URL 2016/03/03(Thu)19:50:25 編集
リコプテラさんへ
これはビックリさざ虫が大丈夫なのに驚きですね(^^)
味は角煮と同じなのですがプニュプニュしています(^^)でも韓国風の酢味噌よりは味がはっきりしているので美味しいですよ(^^)/
普通は見た目が苦手なのですがね。
幻の渓流師 2016/03/03(Thu)21:11:40 編集
ハックルさんへ
流石に爪を見たら苦手の人が多いですね(^^)
これを無くの部分だけばらして出すと皆分からないので豚肉同様に美味しいとぺろりとたいらげてます。(笑)
幻の渓流師 2016/03/03(Thu)21:14:48 編集
山女魚さんへ
(^^)蛇や蛙、熊、ウサギといけて豚足にビックリなのですねぇ~(笑)
豚肉ですからもつよりは見た目も本当は平気なはずなのですがなんででしょうね(^^)
爪とか骨は食べられませんので1頭の豚さんに4本しか無い貴重部位なのです。
実は食べたら病みつきです。中華では高級料理として出す料理家もいるらしいです。
幻の渓流師 2016/03/03(Thu)21:21:18 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]