忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めての使用となるテンカラ仕掛けを準備しました。
テーパーラインのが一本、ラインにフライラインを使用したのが数本。
レベルラインは従来使用しているし数種類ありますが現場にて対応予定。

この二種は自分には経験が無いのでちょっと楽しみです。釣れる釣れないは多くの要素が絡んでの結果ですので釣果のみを判断材料にせず通期に使用してトータルな感触や楽しさなど体験したいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
暖かい日が続きぼつぼつテンカラですかね、私の所はまだ当分は無理です、良い便りを待っていますよ!
ハックル70 2015/03/22(Sun)07:30:02 編集
無題
ハックル70さんおはようございます。
ようやく解禁となりました。
まだ直ぐには出掛けられないのですが初ヤマメに会えたらとワクワクしています(^^)
山好きなので早くのんびりしに行きたいです。
今年はハックル70さんから教わった毛鉤を楽しめるのも嬉しいです。
幻の渓流師 2015/03/22(Sun)07:46:26 編集
無題
おはようございます。
以前フライラインを使った事が有りましたがリーダーを付けないでハリスを直接結んだのでラインのターンに合わず屈曲してしまいましたね。
でもリーダーを付けたら完全なフライに成ってしまいますよね。
と言うかリーダーとハリスで竿の長さに成ってしまうかもね(笑)
もうすぐですから準備万端にしてくださいね♪
山女魚 URL 2015/03/22(Sun)08:34:43 編集
無題
山女魚さんこんばんは
単純にポイントへの振り込みが簡単だったらなぁ~と思い格安にフライラインが手に入ったのでちょっとお試しです(^_^;)
早く出かけたいのですが現地の友人に連絡したらまだ雪がいっぱいだそうです トホホホ
幻の渓流師 2015/03/22(Sun)22:57:49 編集
無題
そろそろ開幕ですか。

私はフライラインを使った事がないので、わかりませんが、勉強の為にやってみようかな…その時はご指導よろしくお願いします。
ショージ 2015/03/23(Mon)06:22:41 編集
無題
さくら開花宣言も聞かれるように成りました
これからは渓流釣りが楽しみです。

釣り部品を購入すると
試してみたいのは釣り師誰しも同じですね
釣果は別にして楽しいものです
是非結果を拝見させて下さい。
釣りお爺 2015/03/23(Mon)09:24:49 編集
無題
ショージさんこんばんは
自分もフライラインは初めてです(^_^;)
如何なる結果になるのか分かりません(笑)
振り込みがしやすく釣果が上がるのであればロケーションによっては使えるのかも???
と想像しています。(笑)
幻の渓流師 2015/03/23(Mon)21:52:12 編集
無題
釣りお爺さんこんばんは
そうですね、なんでも試す前がまた楽しいですね。
時にはその楽しみを一瞬にして返されてしまうこともありますがそれはそれで笑えたりと、結局楽しいのですね(笑)
幻の渓流師 2015/03/23(Mon)21:56:45 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]