忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
渓流も禁漁になり渓流師としてはやや淋しい時期です。一年の行動パターンが変わらない昨今ですがそのように思うと必ず東日本大震災を思い出します。

被災地の復興もまだまだ遅れている状態と聞こえます。そのような中で私は超幸せと考えなければいけないと痛感します。

去年も今年もさほど変わらなく日々を過ごせていることが幸せだということです。
人はついつい贅沢を言いだし変化の少ない日常に不満を抱いてしまいます。

あの日を忘れず今を大切に生きることが自分には忘れがちです。己を知り反省をせねばなりません。
今日の無事、友達、家族の健康に感謝いたします。

思えば数年前に日光市の古代村で蕎麦の種まき、蕎麦打ち体験に私の蕎麦ぶちの始まりがありました。

営業中のお店にお邪魔してあれやこれやと聞いて本日に至っています。オーナーさんやかつちゃんには大変ご迷惑をかけているのですが・・・ここの蕎麦とつゆは私のお気に入りなのです。

朝の気配はすっかり秋色です。心地よく蕎麦をぶってみました。






丁寧に気持ちよく楽しんでぶちました。技の頂はまだまだ遠いのですが・・・
私にとって禁漁期間に新蕎麦の季節があるのは嬉しいです。
古代村のmasaさん~~お邪魔虫はまた参りますがよろしくお願いします。(笑)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ
蕎麦、美味そうですな
ところでソバツユの方はどのような工夫をされているんでしょうか?
もし上手くできるのならオイラもやってみたい・・・
Tetsu URL 2013/10/09(Wed)19:05:43 編集
Tetsu さんこんにちは
そばつゆ、、、それが難問なのです。
つゆは作りを最後にしています。(笑)
現在は市販品を使用しています。
以前におそわっいるのですが先ずは納得の出来る蕎麦がぶてたらと頑張っています。
幻の渓流師 2013/10/09(Wed)23:22:39 編集
無題
蕎麦もやられてましたか!美味しそう!
私もいつかぶってみたいなあ(^^)。
TOTO URL 2013/10/17(Thu)12:13:45 編集
TOTOこんにちは
蕎麦もいいですよ
奥が深く幅も広いし自分でぶつ蕎麦は美味しいです(笑)
幻の渓流師 2013/10/17(Thu)19:17:10 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]