忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
9/19をラストにおじか鬼怒漁協は禁漁になりました。
渓流師にとってはさびしい季節の始まりです。しかしながら禁漁期間がないと産卵出来ずにさらに渓魚減ってしまいます。

我慢の時期でもあるのです。




ラスト釣行に出かけてきました。



台風18号の通過翌日、下流は茶色の濁流、ダムも放水を続けていたので心配しながらの釣りとなりました。
幸い天気は晴れ、流石に水量は多めですが源流域は澄んでおりました。

なんと川に星が落ちていました。台風通過後に落ちたのでしょうか???
結構な大きさです。幸運がおとずれますようにと祈りながら撫でてきました。


沢飯も当分おあづけ、カップ麺が何倍もおいしいです。高巻きで進めるまでは良かったのですが渓相も大きく変わっている場所もあり最後は通らずとなり引き返す渓もありました。



釣果も程よくとても満足です。ヒレぴんはやはり嬉しい!!!
ラストの釣り事故怪我無く終了できた事を山神様に感謝して渓を後にしました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良い釣りが出来たようで何より(・∀・)
また来年ですね
こちらはこれからニジマスと戯れる季節です。
Tetsu URL 2013/09/24(Tue)19:08:11 編集
Tetsu さんこんにちは
岩魚山女魚は来年ですね。
あとは11月まで管理釣り場ですかね・・・
鱒がまだ続くのはいいですね。
幻の渓流師 2013/09/25(Wed)09:55:13 編集
無題
ほんと釣果よりも事故なく遊べたことに満足しなくてはなりませんね。
って、めちゃめちゃ釣れてるじゃないですか!
羨ましーー
TOTO URL 2013/09/25(Wed)12:41:09 編集
TOTOこんにちは
今年は体調を壊したりと少ない回数でした、改めて健康と安全がこの楽しい趣味を続けるのに不可欠なのだと痛感しました。

この釣果写真は三枚ですが角度が違うだけです。もっとも家族分キープで満足なので嬉しいのですがね(笑)
幻の渓流師 2013/09/25(Wed)13:19:03 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]