忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
超応用範囲が広い調味料があるのでそれを利用してムニエルを作ってみました。
冷凍しておいた大きめの山女魚、見た目はいまいちですが好みできつく焼き上げました。

使用したのは「GABANチキンのハーブ焼き」です。
中には塩、ブラックペパー、ローズマリー、パセリ、ガーリックなど
この他に擂ったにんにく、ミントの葉、とても簡単。


オリーブオイルを使用して弱火で長く焼くと表面はカリカリになります。
最後にミントの葉をのせてさらに香りを添えます。

素人の私にもできるおいしい一品。右下の写真はデザートのプリンではなく豆腐です。
ムニエルにオリーブオイルをかける人もいますが好みで、因みに右の豆腐はオリーブオイル。
便利な調味料のおかげでおいしさが簡単になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「GABANチキンのハーブ焼き」( ..)φメモメモ
TOTO URL 2013/10/02(Wed)12:42:52 編集
TOTOこんにちは
手抜きのように見えますが味は美味しいしいろいろ使えそうです。(笑)
幻の渓流師 2013/10/06(Sun)02:20:20 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]