忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代の親友とたまたま都合が合い、ようっ!明日キス釣りにいく?
ということで南房総市の和田町仁我浦まで行ってきました。
雨の予報にもかかわらず程よい曇り空で釣りにはちょうどよいお天気です。
4時起きで出かけて、釣りをするころはうっとり状態
 
心がけが良かったのか人はおらず天候に恵まれさらには釣果もご覧の通り!型の良いキスです。
キスボーンや頭まで唐揚げにして美味しいお酒と共にぺろり海釣りはしてないので道具を用意していくれた友人に感謝です。今度は私が渓流を案内したいですね。

 
和田町仁我浦の海はもう夏の終わりを告げようとしておりました。
ライフセーバーの方達が海に張られたフロートロープを回収し、海の家ではサマーベッドを洗い片づけをしていました。ご覧の通り静けさが戻りつつあります。これからの海はサーファーで賑わいます。
のんびりと堤防に腰掛けて眺めるも最高です。
気が向いたらまた訪れたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
久しぶりの書き込みです。
私は年に1、2回鱚釣りに行きますが
最近のオススメは甘酢漬けです。
下処理は面倒ですが美味く浸かると酒のつまみにもご飯のオカズにもなって良いですよ。
kawase 2011/08/30(Tue)07:17:18 編集
お久しぶりです
kawaseさま
お久しぶりです。お元気でしたか?
甘酢漬けですかぁ、なんか美味しそうですね。
次回は挑戦しようかな・・・なにせ超久しぶりの海釣りで道具もみんな友人の借り物という状況でした。(^^;)
秋には秋キスの爆釣があるらしいのですが私と休日が合わないので行けるかどう(^^;)甘酢漬け・・・良い感じだねぇ
幻の渓流師 2011/08/30(Tue)21:47:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]