忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
日光市三依蕎麦街道の古代村でのんびりと十割蕎麦を食べてきました。

蕎麦打ちをじっくりと眺めながら楽しむ。
この蕎麦がのちに私ののどを唸らせると想像する。この僅かな時間が楽しい。
 
天ぷらの盛り合わせも付け加える。

今、目の前で仕上がった蕎麦が揃う・・・蕎麦の味を舌触りで感じる、まずは塩でいただきます。
香りと食感と打ち立てはやはり美味しい!つゆで喉ごしよく一気に音を立てていただく。うまい!
早くこんな蕎麦を打ちたいなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
masaさん
12日男鹿川で半日釣りを楽しみました。今回はカミさんの兄夫婦を伴っての釣行で、なかば釣堀の親父状態でしたが、いい空気を吸わせてもらいました。
今回はmasaさんにお世話をかけ、あらためて人柄に感じ入りました。
かずたま 2011/08/19(Fri)14:23:59 編集
masaさん2
masaさんの人柄・・・良いですよね♪
自分も勝手気ままにお邪魔するのですが肩が凝らないで過ごせるのです。(笑)ただのお邪魔虫なのですが私はとても楽をさせていただいてます。感謝!
幻の渓流師 2011/08/19(Fri)20:51:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]