忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
私の蕎麦打ちは多くの方々の好意に支えられています。感謝感謝です。

去年の秋に福島県会津只見に立ち寄り手彫りのこね鉢を製造元から購入しました。


本物の逸品です。当然私のようなひよこにはもったいない物なのですが 天然木工房 星木工所 のご厚意により長く使える桜の手彫りこね鉢を購入しました。

なんとその 星木工所 の親父さんが偶然にこのブログを見て親父さんの畑で取れた蕎麦を送って頂いたのです。(収穫前にはすでに販売先が決まって売り切れている蕎麦です)
ビックリ!ありえねぇ~~m(_ _)m 購入時もそうでしたが親父さんは商売っけも無い素朴な職人さんです。自家用の10割用にひいた蕎麦を送ってくれたのです。
 
 
そして多忙な中わざわざ山入りして山菜を一緒に送ってくれました。あぶらこし、ふきのとう、こごみ。

親父さん本当に有難うございます。じっくりと味あわせて頂きます。蕎麦通には生唾ものですね(笑)
次の目標は腕を上げて無垢ののし板を手にすることですね(^^;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幻の渓流師さん、レオ藏くん、こんにちは。
23cmおめでとうございます(^^)。
次の大物に切られたのは残念です。
色々と美味しそうですね~。羨ましい!
TOTO URL 2011/05/18(Wed)12:58:47 編集
TOTOさんこんにちは
逃がした獲物は大きいというもののなんと二回もジャンプされて速い流れの中へと・・・ヘタだからしょうがないのですが(^^;)
美味しそうなのですが日頃はTOTOさんの畑を羨ましく眺めていますよ。(^^)/
幻の渓流師 2011/05/18(Wed)13:12:13 編集
お互いのご人徳ですね。
真心のこもった山菜と蕎麦。
いまコメント打ちながら、唾を飲み込みました。
旨そう!
かずたま 2011/05/26(Thu)19:21:54 編集
こんにちはかずたま様
人徳と言うほどの物は無いのですがとてもありがたいですよね(^^;)いただきものは感謝のかたまりですからね。
幻の渓流師 2011/05/26(Thu)23:06:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]