忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
緑に包まれた春の渓、この緑をお楽しみ下さい。
 
この谷の深さ、岩の右に立つ人の小さいこと澄んだ水の蒼さターコイズブルー?
 

 
山の食事はシンプルに茹でたスパゲッティにツナとカレーで済ませます。

 

 
残念ながら泣き尺岩魚です。とても綺麗な魚体です。山神様に感謝。
 
更なる上流へ空の明かりがみどりのカーテンに遮られて僅かな青さは見上げる
ようになります。空気感は別世界になります。
水音と鳥の鳴き声だけが耳に届くことを許される時間です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
魚籠がまたいいですね~。絵になってます。
でかい魚に興奮し、綺麗な景色に癒されました。
TOTO URL 2011/05/31(Tue)13:06:08 編集
こんにちはTOTOさま
最近この手の魚籠が減りましてやたら高価な物しかなくなってしまいました。(T_T)帰りに崖を直登してえさ箱の蓋を壊してしまいました。幸い蓋は持ち帰ることが出来たので自分で修理します。(^^;)

幻の渓流師 2011/05/31(Tue)20:05:57 編集
無題
見事なイワナ。尾ビレの発達したツワモノは感動ものですね。
最近はカミさんにピッタリ張り付いているので、このレベルのイワナとは疎遠になりました。
かずたま 2011/06/01(Wed)15:48:39 編集
こんにちはかずたま様
ひれピンは気持ちが良いですね。しかし今期はバラシをもう三回ほどやらかしています。ワンランクやわらかい竿に替えたため合わせがあまいらしい?(T_T)
幻の渓流師 2011/06/02(Thu)01:04:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]