忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
久しぶりに立ち寄りました。弥三郎婆蕎麦です。主の佐藤さんは私の蕎麦は一般的な手打ち蕎麦の定説の反対なのですと語ったくれました。私の蕎麦は食べていただける方にだけで良いのですと!過程ではなく、パフォーマンスではなく、最後の味で勝負なのですと!
 

 

 

新潟在住の時に頂いた蕎麦は何も変わることなく迎えてくれました。
目の前であっという間に一人分を打って作ってくれます。味は本物!
最新の情報は10:30から6:00までですがぁ気まぐれな主です。(笑)
本人の口からですが気にくわないお客ですと口もきかないとのことです。
私はそのようなこだわりのある主とその主の打つ蕎麦が好きです。(笑)
岩魚のマル秘情報を頂いて魚沼市を後にしました。来春の渓流シーズンに再会予定です。(^^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早打ち
こだわりの蕎麦。新鮮なそば粉を一気に打ち上げ、ゆで上げ、一気に食べる。十割そばの真骨頂かも。
かずたま 2010/11/02(Tue)17:19:45 編集
かずたまさんこんにちは
そばの美味しさもですが主の個性も味に含まれているような?(^^)私も今日古代村で再度そば打ち体験をして参りました。まぁ!見ると打つでは大違いと苦戦続き(笑)
幻の渓流師 2010/11/02(Tue)23:42:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]