忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
日光市合併5周年記念事業、古代村で行われている蕎麦作りに遅れること一ヶ月蕎麦の種蒔きをしてきました。
 
早い畑はもう花が咲いています。(^^;

 
用意してくれてあった畑を軽く耕して初めての蕎麦の種蒔き。

 
さほど頑張らないのに蕎麦畑の中でビールと贅沢なことをしています。

さらにmasaさんの指導のもとに草刈り機を使用してばらまき根性畑にも蒔きました。
蒔いた上に刈った草をのせるというものです。結構熱中しますね。
 
 
masaさんの絶妙な足運びがとても参考に、実際に収穫までどのようになるのかが楽しみです。

 
このような美味しい蕎麦を夢見て食べました。鹿肉もご馳走になり楽しい体験となりました。このあとも楽しみが続くと言うのも良い!
裏ではコスモスも咲き秋の訪れを知らせてくれています。
みなさんお世話になりました。このあとも宜しくお願いしまする(^^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ました。
先日、男鹿川に行ったとき、種まきされたソバ畑見てきました。ソバたちのたくましい成長に感動しました。
たくさん実るといいですね。
かずたま 2010/09/07(Tue)00:41:07 編集
ちょっと期待(^^)
こんにちはかずたま様いつも躍動的にご活躍ですね。見習わなければといつも思っております。蕎麦の種蒔きは初めての経験。masa様のお薦め&お世話にあやかり蒔いてみました。正直ね天候に恵まれればと願っています。(^^;)
幻の渓流師 URL 2010/09/07(Tue)16:07:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]