忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
暗いうちの現地着で日の出を待ち仮眠です。暗い森に沢音が響きます。
はやる気持ちに仮眠がままなりません。絶対寝坊は出来ません!
この時期に連日の猛暑では朝まづめの時を逃したらもう終わりです。
薄暗くなるとシートを広げて装備を開始、準備不足に仕掛けが出来ていない(>_<)
沢に入ったら間違いなく見えない。仕上げてから沢に降ります。山神様への祈り

 

 

リリースサイズの小山女魚が餌を取りに来てどうにもなりません。
針サイズを上げるがアタリが取りにくい?仕方なく小さい針に戻しての釣り。
やはりこの時期はこの時間と暗さが良いです。20センチ越えの綺麗な山女魚です。

 

続く一尾は大岩の下、奥から出た同サイズの岩魚です。これだけでも充分に満足。
一区切り沢を出る場所まで竿を出すがなおも小山女魚のアタック続きます。(^^;
23㎝の幅広山女魚がもの凄い勢いで引き込んで、慌てて戻し過ぎて魚体が水面に飛び出すドジ(^^;)幸い極細が切れずに済みました。その後も山女魚を一尾追加しての終了となりました。結局まづめ時の前半に釣果がありその後は沢歩き小さいアタリも無くなりました。山神様に感謝の釣行を無事終了。

 
帰宅後の写真ですがオーブ?森の精霊?雨でもなく瀧でもなく?守られての釣行に感謝です。(^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]