忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
今日の晴天に昨日中止になった庭木の剪定に職人さんが入りました。
当然玄関先には軽トラが三台、はしごやら機材を運んだりと慌ただしくなりつばめ夫婦はこの出来事に警戒態勢です。
というのももしかすると産卵が済んでいるからなのです。通常は巣の縁に二羽が留まっている状態で居るのですが今朝は一羽が中に座っています。もしや?卵?
近くに行くと可哀想なので遠くから様子見です。
警戒態勢の二羽、一羽は巣の中、もう一羽はすぐ脇の電線で威嚇のさえずりです。
もうすく終わるから許してくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]