忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
最先端IT・エレクトロニクス総合展「CEATEC JAPAN 2009」

雨の中ではありますがなかなかの来客数で賑わっておりました。
もっとも興味があるのが各社の次世代テレビ技術です。
各社が共通して展示していたのが3Dの立体画像技術です。


ワールドビジネスガーデン、ホテルニューオータニ幕張、アパホテル東京ベイ
昼食は東京ペイ47階で飲茶バイキング。これが一番良かったのかも?


東芝ブースの8番組同時録画機能、大人気の村田製作所のムラタセイコちゃん


できる録画テレビWOOOのブース、高画質の録画機能付きで人気のWOOO。
同様に3Dデモは長蛇の列。テレビの取材クルーがビデオ撮り中でした。


                    Panasonicの3Dコーナーも人集り。


SONYの3Dブースはデモも多く、多くの人でいっぱい。これってもしかして上部右
のコンパニオンさんの関係なの??? ってなことは無いですよね。

立体映像3Dも進化してますね。メガネを家庭でかけてがどのように受け入れられる
かが鍵になるのでしょうね。
録画機能も便利ですが8番組同時録画してどのように見る時間を工面するのでしょ
うね?

技術の進歩・・・良いかどうかのすべてはユーザーが決めることなのでしょうね。
ユーザー自身が広告、企画、宣伝、etc、に惑わされず真の良し悪しを見極める目を
もてるかが本来の技術の進歩を支えていくのでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]