忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
五十里湖に注ぐ男鹿本流
前日の雨は流れを変える程はなく多少の増水と笹にごり。
太ミミズが役に立つ絶好のコンディションです。

岸辺に近づいたらこっちの負け・・・しかし澱みが見えない。
朝まづめのチャンスはそう長くはない、ものは試しと7mの長竿、ちょうちんで挑戦。

太ミミズを丁寧にミミズ通しで針に、岸のかなり手前から岸のヘリを探りました。

ほどなくして流れに押されることなく仕掛けが小さく渦巻く状態に・・・何となく良い感じかな?と勝手に思った瞬間です。

やはり絶好のコンディション!!!一気に竿先が大きく踊り始めました。

この瞬間は言葉になりませんね。
焦る気持ちを抑えながらタモに入れた尺岩魚と共にうすら明るい空を眺めてしまいました。

 

ひたすら感謝・感謝


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり
長靴制作をされていたので行くだろうなぁ~って思ってました(≧ω≦)
立派なサイズですね。羨ましい限りです。
kawase 2009/05/27(Wed)08:49:17 編集
釣りはこの快楽があるからハマルのでしょうね
kawaseさん commentに感謝&こんにちはm(_ _)m
自作の沢長、洗車で底をならして実践に活用しましたが自分で作ったからなのでしょうかなかなかの出来で満足しています。(^^;)
この尺岩魚は勿論すべてを食べてあげないとバチがあたりますので、マイブームの甘い甘露煮にして骨一つ残さずに頂戴する予定です。 って!!作ってしまいました。山椒を少々は合いますね。(もともと酒の量は少ないのですが何故か最近はコップ一杯程度でダウン・・・歳ですハイ!)また三依でお会いするのを楽しみに
幻の渓流師 2009/05/27(Wed)10:48:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]