忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
よく行く渓流エリア おじか・きぬ漁協エリア
3月21日に解禁となります。(20日祭日は禁漁ですのでご注意ください)とのこと。
雪が少なかったりと不安などあったりしますがわくわく感が出てきております。
長い禁漁期間も過ぎゆくとあっと言う間・・・そして解禁期間もあっと言う間です。

仕事の合間と小遣い(遠出をする我が輩は)と相談をしながらさらには天気の具合も受けながらと諸事情を乗り越えて釣りに行きます。
先日浅草で釣行の安全祈願もしましたし今期は何度お邪魔できるか???楽しみです。

今年も地元の方々&釣り仲間の人々に会うことが出来るのも楽しみです。
平日休みの自分はなかなか現地のイベントに参加できないのですが今年は「男鹿川じねんと倶楽部」役員様方々の配慮で平日イベントもある予定でこれも楽しみです。

まずは日頃の健康がとても大切、岩魚・山女魚・友達に会えるよう日々頑張るちゃ!!!

そして我が家の庭にも春の知らせが
近所の梅の花は満開に近づいているのですが家の梅の木は日当たりの関係で毎年やや遅れ気味にこぢんまりと咲きます。

   

自画自賛ですがなかなか良いアングルでは???(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]