忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
仕事で近くまで来たので雷門に立ち寄りました。
景気の安定、家族の平穏無事、来る渓流シーズンの安全祈願etc~を祈りました。
凡人に出来ることは苦しい時の神頼み・・・ヘヘヘヘェ~~

     

 

しかし例年と様子が違います。人が少な~~い!!!
ここは雨ぐらいで、平日だろうがいつもいっぱい人が居ます。
顕著に感じるのは外国人のツァー客が居ません。観光バスがいっぱい停車してたくさんの観光客がいるのにまばらにしか居ませんでした。
景気の悪化が現れているのでしょうね。ンンン・・・厳しい。危機感&不安感

そして今年の渓流の様子を男鹿高原レビューブログで見ていますと雪が非常に少ない事になっているとのこと・・・難しいことは分からないのですが自然環境の変化に危機感を感じます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]