忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毛ばり釣りの合宿です(笑)なかなかの釣果です。

 毛ばりの楽しさは習得しましたが技は全く駄目(^^)/~~~


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。禁漁まで後わずか
PR

水量は少なく厳しい状態ですが久しぶりでもありとても気持ちがいいロケです。


ヒレピンのお出ましに満足です。


今年もあとわずかで禁漁・・・・・・
水量が無く厳しい状況が続くも沢の様子はとても気持ちが良いです。



久しぶりにのんびりと沢飯をいただきました。釣果には恵まれませんでしたが沢を一人満喫しました。
未来のキープサイズがたくさんお出迎えです。めずらしくもキープに至らず???(笑)
いまだに雨はやみません.....
しかし空気はたまらなく美味しいこうなったらビール呑んで雨見物かな???



釣り人は平日で少なめでしたが少しづつ戻っているのでしょうか、綺麗な水です。
今年は去年の暮れから胃腸炎で体調を壊して沢行きが出来ませんでした。
解禁直後に仲間で予定をするもスケジュールが合わずに初回を断念(ブログ更新も遅れる日々)

4月に入りようやく初釣行も雨・・・(笑)昨今は火を使わずに温かい食事が出来る優れものがありますね。

 
師匠の調味料箱は流石です。私の腹が調子悪いので粥からうどんと用意はしっかりしてありました。感謝。

雨の初釣行はゆっくりと朝食をとりのんびりスタートです。

濡れた枯葉とゆるんだ土にやはり滑る、やや深い渓を慎重に降ります。


2時過ぎまで細かく頑張るもまったくアタリがありません。水温も低く手が冷たいし腕は完全に濡れて寒い
さらにはなんと我々同様に釣りをする先行者がなんといたのであります。(笑)これでは出ませんね!
撤収準備をする寸前に山神様が私に囁きました。合わせろ!と・・・・・んんんんっ・・・2013初!

体調不良、朝からまったくアタリ無く、雨に先行者と・・・
手に伝わる感触は悪しき出来事のすべてを忘れさせてくれるに値する心地よいものでした。
少々苔むした重量感たっぷりの岩魚でした。雨降る空を仰ぎ山神様に感謝、良いスタートとなりました。嬉しい!
思い出に残るUPしていないワンショット

満足の釣果でした。今年も怪我無く楽しい釣行となりますように
古代村が縁で知り合ったT師匠
30年近くこの地に通っている釣り師です。釣り談義に盛り上がった翌日に秘沢にご一緒させていただくことになりました。めちゃ2幸運・・・夜が眠れませんでした。
もちろん静けさに包まれた朝まづめです。

素晴らしい山女魚が1尾 残りが岩魚 もうこれ以上は良いと申し出て渓を後にしました。
言葉を失いました。かなり厳しいルートで一人では難しい渓でしたがすばらしかったです。
T師匠ありがとうございました。来年も古代村でお会いできること楽しみにしています。

綺麗な青空に一人のんびりと古代村を出発


この小さな粒は「蕎麦の化石?」なるもの

じっくりと澄んだ瀬を流します。気配を消ししばらくすると型揃いの見事な山女魚が迎えてくれました。
思う存分楽しんで古代村に到着も遅めの昼食をたのみ忘れてせいろ完売。
がぁしかし幸運にも裏目ニューをいただきました。(^^)/夕まずめは近場をかっちゃんとT師匠に釣り教室の指導をいただきました。

型揃いの綺麗な渓魚です。山神様に感謝。夜の宴は釣り談義。
古代村masa 様&かっちゃん様お世話になりました。ありがとうございます。m(_ _)m
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]