忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明け早々に風邪をひき・・・厄除けを兼ねて成田山へ
お不動様に真ん前に陣取り一年の無事を祈願してまいりました。




正月のピークが過ぎたので空いていました。ゆっくりと祈願して吉のみくじも出て満足満足。
PR
今週の山間は天候が荒れるとのことで足の弱いマイカーでは危険なので房総に行ってきました。
千葉県で唯一、名湯百選に選ばれました温泉ということで勝浦つるんつるん気分を味わってきました。


タオルが茶色になるつるつるの泉質湯温も温かくてとても良いです。ついつい長湯になります。

歌手の人を招いてのイベントも多いようで色紙が多く貼られていました。
人気の貝柱のかき揚げ丼でお腹をいっぱいにしました。山の温泉とは違った趣もまた良いです。


勝浦の海は冬の装いですがサーファーは腕のいいメンバーだけです。

帰りは製造直売の勝浦朝市エリアのしぎ商店でうまいうまいひものを買って帰宅後に一杯。
浅草寺にお参りして合羽橋まで散歩を楽しんできました。
蕎麦道具や陶器を見て楽しんできました。


いつ来ても楽しいや興味を引くものがいっぱいありますね。もちろんお腹を満たしてくれる美味しいものも。

欲しいものがいっぱいあります、今日はじっと我慢しました。(笑)

この景色での入浴は最高です。ついつい長湯になります。

日中はやはり炭火で塩焼き夕飯はデカい!!!ステーキとお酒。
レオ蔵も夜はご覧の通り一人前にシュラーフをキープしようとこのありさまです。(笑)
テント泊は止められませんね。


標高1100m笛吹小屋キャンプ場でレオ蔵くん共々のキャンプです。


炭火は火起こしから楽しいものです。のんびりとした時間が流れています。



笛吹本流はこの時期にしては水が多めでした。八月の川はお客が多く場荒れしています。

炭火で菓子パンをも焼くのこ美味しいです。

ご飯は手抜きでガスコンロで炊きました。


時間の流れを感じることなくのんびりと二泊、フルーツやワイン&美味しいものをいっぱい食べて温泉で心地よい景色を眺めながら身体を癒し、レオ蔵が撤収を嫌がるのをなだめて現地を後にしました。素敵なキャンプが今年も楽しめました。
平日にもかかわらず大勢の人で賑わっていました。さくらは満開寸前です。




渓流釣り師の自分は人混みが苦手なのですがこれもたまには良いのかも?


帰りは東京駅八重洲側の夜桜です。  それはそうと車の修理が戻らないと自分の解禁が遠のく~~
先日の休みにふと 船橋屋のくずもちが食べたくなり正月でもあり亀戸天神に行ってきました。



今季一番の寒波の朝でめちゃめちゃ風が冷たい日でしたが天気には恵まれました。
平日のおかげで駐車場にもスムーズに入れ空いてたのでのんびりと初詣 おみくじ 中吉
合格祈願の絵馬がいっぱい


二月の梅まつりにはたくさんの梅が咲きます。スカイツリーも目の前

  船橋屋のくず餅 ここのは特別です。
 ついでに亀戸餃子もいただいて満足満足



BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]