忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームの福島、栃木は禁漁中さらにこの時期はもう雪の中です。
でも温泉に入りたぁーーーい。
ということで都心からも近い千葉の亀山温泉にネツト検索!!! かなり昔に一度行った場所コーヒー色した温泉でツルツルした感触です。
早朝からそば屋さんに立ち寄り朝食を済ませて一路亀山温泉へネット検索した上位に亀山温泉ホテルがあったのでなっしぐら~~~日帰り入浴1000円
この時期の紅葉は晩秋でもまだまだ綺麗です。

昼近くに到着すると平日にもかかわらず駐車場には東京や他県ナンバーの車両で混んでいるらしい???がぁ満車という状態でもないので行ってみると玄関には日帰り入浴の看板が置かれてありフロントに申し出ると・・・
なぁなぁなんとお受けできないとの返事?...?...? どうやら混んでるらしい

そこで次なる湖水亭 嵯峨和 さんに念のため即電話すると快く受けてくれたので一安心
ここは日帰り入浴が700円らしい到着すると早速フロントへ、数名のお客様が精算待ち状態でしたので案内などを眺めながら待つことに・・・・すると目にとまったのがお食事のお客様に日帰り入浴+150(入湯税)の貼り紙!!!
これは超ラッキーかも? 親父さんに尋ねると食事が混んでいて席待ち、無理をお願いして風呂を先に急がない旨伝えると快く聞き入れてくれました。感激!!!

しばらくすると予約席のところに案内をいただきお使い下さいとの配慮にもうすでに満足(笑)先にメニューを注文するとお風呂をゆっくりとお願いします、一時間程度かかりますと言うことで好都合



なかなか良い雰囲気です。最初の一軒が断られたおかげで一段と楽しみが増えましたかも?

案内された席からの眺めも満足です。ご予約席などとラッキーです。(笑)
早速温泉入浴です。注文したメニューは豚鍋定食ととろろご飯定食

この日の男風呂は露天です。食事は混んでいるがまたも独り占め温泉





湯上りの食事はまるでお泊まり気分通常は食事後の入浴らしい、幸運の連鎖
食事の味も量もとても満足、肉も連れのとろろも想像以上に量があります。
さらに地鶏の生卵が53円で締めの雑炊用に用意されていてすっかり食べ過ぎ、皮膚はつるつるでゆっくりと過ごせました。

そしてこの間の気遣いをしていただいたのがこのご主人でした。この人あっての宿と思うほど心地の良い気遣いをお客様にしていました。感謝感謝ありがとうございました。次もここで決定です。
そうそう、ここの御勘定は2名様で3300円程度  驚きの満足 感ありぇねぇ~~~
PR
雪解けを待って福島へ向うも峠が冬装備でない車には危ういこととなり仕方なく断念
気まぐれ旅なので心の森へ


山を眺めながら深呼吸が気持ちいい



てんとう虫の冬眠???初めて見たこの数!!! みんな生きているんですね。
禁漁の沢を散策してのんびりと楽しみました。


山の朝はいつでも気持ちがいいがぁ!寒い・・・・朝焼けが綺麗


森の中に散歩をしておもいっきり気持ちを解放してきました。



空は真っ青です。白樺林に紅葉と澄んだ青空・・・・・夏とは違った心地よさです。


名残惜しいですがこの景色を背に家路につきました。
サダさんありがとうございました。





早朝の景色は紅葉狩り後半の穏やかな時間に包まれています。
野鳥の写真家は大きなズームをいかり粉にイカリ五十湖に向けて潜んでいます。





舞う雪は少しづつ勢いを増しています。寒いが気持ちがいい。


夜は 十割そば古代村 にお邪魔して石垣島の泡盛と新潟の高の井で楽しい時間を過ごしました
masa様かっちゃん様&お泊りのお客様ありがとうございました。


初雪が冬景色を見せてくれました。朝の冷てぇ風はたまりません。


この季節の境目に来れたのはとてもラッキー!!!
紅葉狩り、温泉、雪景色 今日は何をするとするか???



朝から軽くビールを流し込みほんのりした気分で一日を過ごす・・・・・時間をより贅沢に楽しむ。

キャンプ場の管理棟です。小さなテント泊のキャンプ場。ゴミの持ち帰りなどルールが厳しいですがなればこそ管理維持が出来ているキャンプ場です。
   1㎝程度のバッタの群れ

  
朝食も一段と進みます。

マリーはお客様の差し入れに超ご機嫌が良いです。
チョット珍しい片持ち折りたたみ自転車を購入しました。

サイズは16インチ 重量13kg台 携帯バッグも購入 旅先で電車での移動も可能




旅の行動範囲がまたひとつ広がりました。

古い建物がどんどん減っていくのは寂しいですが新しい街づくりが進んでいます。



薬屋さんに竹細工の店とまだまだ懐かしい建物が残ります。
この巨大な亀の子束子・・・何に使うのかな?

川豊のうなぎ、香りに誘われてしまいます。宿屋?築何年になるんだろう!
JRで行くのんびり旅も悪くないね。また時間を作って電車旅がしたいです。







のんびりと参道を散策してお参り今年の平穏を感謝して参りました。
総武本線で銚子までそして銚子電鉄

先頭車両で線路を眺めながら
  
銚子駅です。ホームの端から銚子電鉄のりば 外川ゆき

車掌さんがきっぷを販売しばらくすると小学生がいっぱい乗り込んできました。
目的地は一山いけす  海の幸が美味しいお店 下車駅は笠上黒生駅

懐かしい雰囲気が漂う駅舎でここは有人駅です。
民家の間を抜けるように道路へ出ると駅の入り口案内看板

10分ほど歩くと海が見えてきます。

入り口には芸能人の色紙がたくさん!

いけすの中籠に伊勢エビが人気メニューは伊勢エビ天丼ですが今日は
えびかき揚げ天丼を食べます。お土産はエビ天丼  うまかったです。

お腹を満たして海で釣り人を眺めしばらくのんびりして再び銚子へ
帰りは成田線回りで・・・・・楽しい時間でした。
禁漁は秋の始まり張りつめた気持が一気に解き放される。
春までは天然岩魚 山女魚に逢えない。

この時期に出来ることゆっくりと頭に浮かぶ・・・しかし思いと身体が合わない。
季節の変わり目である。      身体がついていけない。

先日仕事で浅草寺へ・・・・・・・・・・・・・年に一、二度訪れる好きな場所。
すこし早出をしゆっくりと時間を過ごす。  流石に信仰の厚い外国人観光客がいた。

幼い頃の思い出・父や母・子供たち・そして今   多くが駆けめぐる    心休まる

大きく呼吸をする   いつもと違う一日が始まる

 



線香の香り やわらかい空気 物音 話し声 
みくじをひく 凶 祈りをし結ぶ みくじをひく 吉 これが私のお守り ふところへ

  





震災からの復興  風化せずに続くこと 日々の平穏 平和 人の心に安らぎを・・・
感謝をしただ祈る・・・・・・・・・・・
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]