忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
料理は本職ではないのですがから揚げは時々作ります。
ビニール袋に片栗粉を適量入れて魚を入れて少々ふくらまして口を絞りシェイクしてまぶします。
温めた天ぷら油で中火程度でじっくりと骨が柔らかくなるまで揚げていきます。


泡が少なくなってきて色が美味しくなったら出来上がりです。

ハーブソルトをふりかけて酒のつまみに、ご飯のおかずに頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
魚の唐揚げ美味しそうに出来ましたね、イワナやアマゴなんかは小さいほど美味しいですね、私の所では小麦粉ですがやはり低温で泡の無くなるまでゆっくり揚げます。
ハックル70 2014/06/27(Fri)19:20:50 編集
無題
こんばんは、ハックル70さん
塩焼き、から揚げは定番ですね(笑)
美味しいですよね。
幻の渓流師 2014/06/28(Sat)22:57:35 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]