忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
仕掛け巻きが減ってきたので格安で手作りしました。
材料は簡易タイプのまな板シートです。

程よい硬さもありますので多少の作り置きには便利です。
今回はハックル70さんのズク無し渓流仕掛を参考に道糸とハリスも作りました。



よく仕掛けを引っ掛けるので現場での手間が減るのではと期待しています。
行ける機会が少ない私にはとても便利になるかも!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
使い捨てのまな板とは良いアイデアですね、品物が手に入れば私もやってみようかと思います、
魚のトレーでは正直少し弱くて困っていた所です。
ハックル70 2014/06/18(Wed)08:01:07 編集
無題
ハックル70さんこんにちは、
まな板はちょうど貰ったので使ってみました。
切込みを入れたほうが巻いたときにはずれないと思うのですが面倒なのでこれでやつてみました(笑)
幻の渓流師 2014/06/18(Wed)12:51:05 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]