忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
正月になんとか間に合いました。大晦日の朝から残りのスモークです。


冷蔵庫に一晩、夜間の寒風に一晩、さらにスモーク開始です。温度に注意しながらの作業です。
大晦日は暖かかったので温度は高めです。
来客があったのでサンマを一尾あぶつて食べました。途中ながら美味しいです。


仕上がりました。七時過ぎには外気温1度ていどこの時期の温度管理は難しいのかな?良い色具合です。
正月の来客になんとか間に合いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おみごとっ!!
いやいやっ!! いいですねーっ!! 私も、蕎麦はもちろんいろいろやるほうですがっ!! スモークはまだ、やったことがありませんっ!! まずは、スモーカーから作ってみたいですっ!! 天晴っ!!
yohsuke213 2012/01/02(Mon)07:58:29 編集
ありがとうございます。
yohsuke213様ありがとうございます。(^^;)
安上がりな趣味が好きでして・・・
こんなにお褒めいただくとやたら嬉しくなります。
素人の手作りですが美味しいですよ~ぜひお試しあれ(^^)/
幻の渓流師 2012/01/02(Mon)11:20:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]