忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
4月ももう半ばを過ぎると庭の様子もさらに活気が出てきました。
毎年変わりなくこの庭を見ていますが去年の夏のせいで長いこと花を咲かせてきた箱根山椒薔薇が枯れてしまいました。2m程にも育つたのにとても残念です。様子を見ていたのですが新たな芽が出ることはありませんでした。
パット見て変わらないようですが僅かに変化があります。平凡で変わらないのが幸せなのです。
植物は歩みを止めずに地道にガンバって一年を繰りかえします。

小さな庭先ですが新芽や蕾と忙しい様子のひだまりをUPしてみました。




華やかにチューリップ。桔梗の新芽凄く強靱です、枯れたのかと思うとまた出てきます。楽しみ!


梅シロップを今年も作る予定です。


先日花を咲かせていた梅は実を膨らませています。植えたブルーベリーも順調。
今年は木を大きくしたいのですが育て方を確認しないと???(笑)


牡丹の蕾です。大きく咲きそうです。


薔薇も元気よく緑を濃くしています。


あの美味しいジャムのブラックベリーの芽です。今年はあちこちに出ていますのでまとめて
伸ばそうかと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]