忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。

今回はあまりあちこっちに足をのばさずにゆっくりとと思い毎度ながらの男鹿の湯です。

平日の特権でほぼ貸し切り状態です。沢歩きの程よい疲れを癒しました。

ゆっくりと温泉を楽しむ時は当然ながら身体を洗い後にゆっくりと湯につかります。汗が出るぐらいに身体を温めたら心臓の遠いところから冷水に馴染ませてなれたら頭から冷たい水をじゃ~じゃ~とかぶります。

少々身体の表面が冷えてきましたらまた湯の中へ・・・これをを何度か繰り返します。湯に戻った時は針千本状態にちくちくします。
最後に温まった体に軽く水を浴びて出ます。後からぽかぽかでさっぱり気分満点です。
私流ですが冷水の好きな方はどうぞ。(但し心臓にご注意です)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]