忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。

先日の晴れ間に三依に行って参りました。夜間の到着で中三依温泉駅前にて車中泊。格安材料の簡易ベッドをセットしてグぅー~~翌朝はおもいっきり深呼吸~~~いくら吸い込んでも心地の良い空気・・・・この朝の満足感を味わいたくて夜間着をします。
今回の目的の一つは男鹿川つり情報でもお馴染みの古代村のNasa様を訪ねること。
まずは扉を開き、リンクでお世話になっております幻の渓流師ですと・・・月並みのご挨拶。初対面のNasa様は突然の登場に?!。店内にはお客様がもう一組おりましたので、お帰りの後にお話をさせて頂きました。飾りっ気なく落ち着いたNasa様の話っぷりにとても安らいだ親近感を感じました。蕎麦職人さんの風格が人柄に出ている感じですね。
もちろん私の注文はせいろです。噂通り!!三依蕎麦街道の一店舗ですから素材の蕎麦の味は美味しいです。そして塩で頂く蕎麦も初めてながら頂きました。これはいけます蕎麦の甘みを味わいました。まだの人は是非お試し下さい!
古代村はこちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]