忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
デッキのメンテナンスが終了したのでその後にネットに這わすきゅうり、ヘチマを植え付けました。
ひょうたんもヘチマと迷ったのですがヘチマは食べて美味しいし夏ばてには良いのでへちまにしました。(土が良くないので心配)

 
きゅうりは先日の鉢植えでヘチマは地植ですがどうなるやら?(^^)

 
こちらは先日植えたトマトとゴーヤです。ゴーヤはメンテ中にツルを痛めたので一株追加して沖縄ゴーヤを植えました。

 
小松菜は元気なのですが助言のあったとおり虫さんと鳥さんが先に試食しています。
これも良しと!我慢我慢(T_T)
その他に天ぷら用に大葉青しそ、エンツァイ、エンスイも種を蒔きました。
収穫まで楽しみに水やりを頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
竿ケース素晴らしいですね(^^)。
ウッドデッキもピカピカ♪

コマツナはやはり虫が付きましたか(^^;)。
美味しく育ったということですね。

色々と植えられてるようで、夏が楽しみですね。
収穫ラッシュの予感♪
TOTO URL 2010/05/25(Tue)06:51:51 編集
こんにちは、TOTO様
小松菜は一皿早めに炒めて頂きました。その後は黒い芋虫のようなのがいっぱい出来て今日取り払い耕しました。(^^;)ミニトマトが去年みたいにいかないようです。TOTO様に刺激を受けていろいろチャレンジです。
幻の渓流師 2010/05/26(Wed)01:16:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]