忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
渓流竿を見てきたのですが最近の竿の価格にビックリ!このように高い価格の竿では沢で誤って転ぶことも出来ない。
高価な竿はやはり良いのでしょうが源流での釣りでは一度で傷が付いてしまいます。
下流域でのんびりと竿に気遣いしながらなら良いのでしょうが?5万も6万もの金額では不向きとカタログだけ頂戴してまいりました。
もっとも鮎釣りは竿もこの3倍するらしい? 
値段は高いのもきりがなく安いのもいろいろ自分の釣り方に合ったものを選びましょう。価格はご時世なのかな?
  カタログは無料でいただきました。(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高いですよね~。
高いだけの効果はあるんですかね~。気にはなってます。
どんなに釣れると言われても5万だと私には買えません(^^;)
TOTO URL 2010/03/10(Wed)22:40:23 編集
竿それとも腕?
こんにちは、どう頑張っても2万ぐらいですかね(^^;)
それ以上だと源流域に行けなくなってしまうでしょうね。高価な竿は良いことは解りますが実用にともなうリスクと価格のバランスで購入するかどうか決まりますね。
私の場合は腕を磨くことの方が重要かと(^^;)
幻の渓流師 2010/03/10(Wed)23:52:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/25)
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]