忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで使い込んだ竹魚籠の傷みが酷くなり去年から竹魚籠にこだわり探していたのですがなかなか手頃な物が見つかりませんでした。
現在使用している魚籠は10年近く使ったかと思いますが数千円で購入し自分用に手を加えた物でした。
入れ替えをしようと探すと今は竹魚籠があまり無く有っても非常に高価で数万円です。
これでは私には実用に向きません。
やっとのご縁で先日一つ入手しました。格安でさらには価格以上に丁寧な作りです。
早速自分用にちょいと手直し、ネジ増す締め、初代の師匠から頂戴した魚籠に使用していた背負い紐をこの三代目魚籠に取付、バンド通しの金具の取り外し、えさ箱の落下防止用紐を取付。

 

 

 

 

 

自己満足で何でも手を加える私なのですが流石に魚籠は作れません(^^;)
でも何か手を加えてオリジナリティを出しますともの凄く愛着が湧き価格にはない良さが出ます。
初代、二つ目とも我が家でオブジェとなっております。
後は山神様に今年の釣行の無事を祈願するだけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまたTwitterからきました。

竹魚籠いいですね~。
すごい大事に使われているようで、私も見習いたいです。
サイドメニューにある解禁までのカウンターいいですね!
真似しちゃいます。すみません。気に入っちゃいました(^^)
TOTO URL 2010/02/17(Wed)17:07:16 編集
こんにちは
コメント有り難うございます。
カウンターは便利ですね!(^^)/
ホームの解禁まで後一月です。今が一番楽しいのかも?(^^;)今後とも宜しくお願いします。
幻の渓流師 2010/02/17(Wed)17:39:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]