忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湯端の湯(男女別)みょうに懐かしい佇まいです。温泉神社にもお参りします。

 
こんなにも一度に多くの湯を巡ったのは初めてかも?
どの湯も誰も居ません最高の贅沢、オール貸切です。
温かさをさましながらの散歩は橋を渡り収穫を終えた田圃の中をのらりくらり
 
道沿いにバッタリ小屋の看板、その向こうに小屋が???
看板まで用意して何だろうと見に行きました。
鍵はなく人気もない感じに引き戸を開くとなるほど~~これは便利かも!!!
何故バッタリなのか?ご存じの方がおりましたら教えてください。

ぐるっと回るようにもとの橋まで戻ると橋のたもとに天神湯!
 
残念ながらここだけが入れませんでした。地元の方が掃除をして頂いていたのです。
我々のような人が気持ちよく入れるのは地元の方々のお陰なのですね。湯が溜まっていなかったのでまた次回の楽しみとしました。
 
天神湯、橋のたもとには岩魚のモニュメント(カメラのバッテリーがダウン(^^;))
温泉巡りも終わり変わらぬ湯の郷に感謝し帰路へ・・・身体じゅうが軽くなって心地よいです。
帰路は男鹿川経由です。
昼食は横川の河原で師匠の手料理です。河原の向こう岸では道?が造られていました。
この旅、山での最後の食事はホームの横川で、道路の工事の人が一人いただけで静けさの中の男鹿川。

なんとカツ丼です。師匠の下ごしらえに感謝!感謝!ご飯もその場ですぐに炊きあげて本格的なカツ丼。(釣りシーズンは自分でねと・・・(^^;))
毎度ながら帰るのが寂しいのでゆっくりとコーヒーを楽しんで来シーズンの渓魚との出会いを夢見て、三依、川治、宇都宮へと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そして3ヶ月を切る
こんばんわ~。もうあと幾つ寝ると、解禁日~ですね。
それまでの期間に、こうして回顧するというのも、おつなものですね。

私も来年度は、会津の方へも脚を延ばしてみたいものです。
こげ 2009/12/21(Mon)20:27:24 編集
無題
こんにちは こげ様
待ち遠しい解禁日です。(^^)/
会津は以前に新潟にいた時に三依まで来るルートにしていました。渓流釣りを初めてしたのも只見からなので何かと懐かしいのです。
幻の渓流師 2009/12/22(Tue)22:05:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]