忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
ウッドデッキにタツコと無垢板のテーブルをセットしました。
防腐剤を塗りなかなか良い感じです。

栃木県の三依渓流釣り場に立ち寄った際にこの木の切り株の椅子はと尋ねた際にタッコとみんなは呼んでいる事を知りました。
三依や男鹿川の自然を感じたく作ることにしました。

オーナーに今市の銘木の材木屋さんを紹介して頂き帰りに早速寄りました。
直径が3、40cmぐらいの丸太が沢山ありタッコを作りたいのでと話すと長3.6mの手頃な太さを選んでくれました。
遅い時間でしたので裁断機はすでに電源を落とおり通常は切れないのですがタッコでしたらとチェンソーでと快く切ってくれました。
皮むきは自分で楽しみながら剥きました。今回は切りませんでしたが乾燥時に縦に割れがが出るので通常は縦に切り込みを入れると割れを防ぐことが出来るとのことです。



デッキにパーゴラをとも思ったのですが狭いデッキにつけると開放感が減ってしまいそうなので必要に応じてタープをつけるようにタープ張り用の枠を組みました。建物との間に張れるように工夫して完了です。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]