忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
後半は前半同様に友人の釣る様子を眺めながらの釣行でのんびり。
どばミミズを針に付けた際にSADAさんから秘技3つ指導を頂戴しました。
1時間ほどたった頃に
雲行きも怪しくなりそうだし友人も慣れた様子なのでほんのちょこっと岩魚竿を出しました。
指導頂いた3つを改善し澱みのへりを無欲に流すこと3回
今まで味わったことのない強烈な引きです。さらには大きな流れへと一気に引き込み・・・脳裏にはばらしたくな~~い、山神様お願いします。時間は分かりませんが凄い引きをやり過ごし慎重に河原の脇へ・・・
もしもあの奉納した竿だったら切られていただろうと・・・いつもの竿を貸して、竿を男鹿川に沈めたのもすべては必然で岩魚竿をだす為だったのでしょう!!
二か月間男鹿川のイベントにも出られずに(平日休なので仕方ないのですが)仕事に専念した神からの贈り物だったのですね。SADAさんの秘技指導にも感謝感謝

 

神に、男鹿川の自然に、男鹿を守る人々に、有り難うございます。
感激のあまり今回の旅では早々に納竿しました。嬉しい!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無欲の勝利?
竿を奉納したから?
すべてが必然になる瞬間ですね!
うらやましい~~!!
大岩魚の強引かつ無差別な引き、味わいたいですぅ
がんちゃん 2008/08/09(Sat)19:44:44 編集
すみません
がんちゃんさんコメント有り難うございます。
あの引き、初めて味わってしまいました。
尺岩魚と言葉が有る理由が分かったような気がします。もう味わえないかも(^^;)
幻の渓流師 2008/08/09(Sat)22:55:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]