忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真では今ひとつに見えるのですがこの豚バラのお好み焼きは美味しいです。

外はパリパリで中はふっくらとしたお好み焼きです。このお陰で帰宅後は2KgUP(^^;
満天の星を眺めながらみんなでとても良い時間を過ごしました。もちろんレオ君も一緒
PR

このギャラリーは宮城県から移築した古民家です。この地に移築してもう10数年になり建物を見せて欲しいとよく人が訪れる度にあけるのも面倒となり公開することにしたそうです。ただ公開するのではなんなのでギャラリーにしたそうです。
16間X6間の建物は素晴らしいものです。

ギャラリー梨の木畑の展示室は素晴らしい

 

 

 

  
ぐい呑みを探していたのですが気に入ったのは無く手書き美濃焼きの焼酎カップを発見。カワセミと魚を描いたもので手にしっくり馴染む一点ものです。呑んだら美味しそうと言うことで二つとも購入しました。楽しみです。


今年も家族で山梨にキャンプです。観光巡りはほとんどしません
ここにはもう10年近く来ていますのでのんびり過ごすのが一番です。

朝まづめの釣りはすつかり息子に負けてしまいました。
もちろん内心は満足です。笛吹川の本流で岩魚が4、山女魚が1と腕を上げたようです。

こころのもりは手作りの小さなキャンプ場です。ゴミはすべて持ち帰りなどローカルルールが守れない方は入場できません。
その代わりにとても良いロケーションで自然を満喫出来ます。サイトとサイトは離れていて6サイト程しかありません。オーナーさんが一人でコツコツとメンテナンスしております。オーナーさんは宣伝もしないでと言うほどの方で自然の環境を大切にしています。

 

 

今回は友人と2人で恒例のこころのもりです。のんびりと過ごすために訪れました。
オーナーさんと話をして時間を楽しみました。平日と言うこともあり貸切状態(^^;)
のんびりとかまどでご飯を炊きます。見かねたオーナーさんが友人に手を貸してくれました。(^^;)
実に贅沢な時間の楽しめるとても良い空間です。

 

 

今回も私の晴れ男パワーでほぼ雨はありませんでした。翌日にはこの晴天です。
炭焼きの焼き肉も美味しくいただきました。
サイトとサイトの距離をこんなにも取っているのはここぐらいしかありません。

 

川風はとても涼しく日中でも日陰で昼寝が心地よくできます。
 
極めつけはチタケ取り、これをお土産にむじなの湯に立ち寄り下界へ戻りました。

ひんやりとした早朝は長袖が必要です。この温度が気持ちいい早起きです。
今回は家族キャンプなので本日の釣りは諦めました。(^^;)
レオ君と散歩しその後みんなが目を覚まし簡単にガスコンロで朝食です。
パンを軽く焼き、残りのご飯でお茶漬け、あらびきウィンナーなどなど手軽な朝食がその日のスケジュールをスムーズにします。

 

見かけないドリンクで、ありといえばあり、なしといえばなし。
その後テントとシュラーフを干してテントの撤収。
広瀬ダムで流木をもらいオゾンとマイナスイオンを大量に吸い込んで、温泉へ出発


盆過ぎののウィークデーなのでキャンパーは少なめで7組ぐらいでした。
到着の朝も肌寒いぐらいで山の雰囲気を漂わせています。日中の日差しは強いですね。

 

四人での設営は手際よく天気も幸いして実にスムーズです。ペグの数も減らせますし良いことずくめの天気ですね。
少しのんびりと過ごした後は町まで夕飯の食材を仕入れに行きました。焼き肉と釣った渓魚の唐揚げです。我が家は料理にキャンプに来るタイプではなくわりとシンプルに食事をします。以前は量も多かったが多くを学び今は適量にシンプルイズベストと変わりました。
如何に自然環境をのんびりと楽しむかが最大の目的なのかもしれませんね。

 

 

そして明るいうちに食事の準備です。キャンプでは自然にとけ込んで時間を活用した方が楽しめると思います。
この安定した天気の夜は必ず無数の星が降り注ぐのです。
こんな機会に楽しまないのはアホって言われてしまいます。
残念ながら私のカメラは★は撮影できません。(T_T)

 

キャンプの夜は楽しく長いものです。久しぶりの家族全員で何とも言えない心地よい時間です。
たき火をしながらの食事は最高です。そして手が届くほど近くに降り注ぐ★です。
拙者は日付が変わる前にテント内で・・・ZZZZ(運転と早朝の釣り疲れで・・・トホホホホ)
みんなはその後に火の後始末をキチンとしてから★をながめて眠りについたそうです。
気がつけばレオはみんなと同様に寝床をキープしておりました。
今年のキャンプは全員で都合が合い、恒例になった山梨でキャンプをしてきました。
盆明けの安定した天気に恵まれとても良いキャンプになりました。
夜行で出発し深夜に道の駅みとみで仮眠をとりその後にキャンプ場にチェックインです。
毎年来ている場所なので時間にこだわらずにチェックインします。もちろん早朝は他のキャンパーに迷惑になりますので起きる頃に入ります。マナーはきちんと守るのも礼儀です。
山梨の楽しみは笛吹川での釣りと家族でももや巨峰をたくさん食べること。
家族でゆったりと温泉に入ることです。

 
早朝は息子と笛吹の本流と支流を楽しんできました。久しぶりの息子との釣りに拙者はバラシまくりで我ながら笑ってしまいました。
そのせいかかみさんと娘は道の駅で待ちくたびれていて・・・レオくんはあっちいよ~と車の下へ

昼近くになりようやく戻りました。道の駅で軽く腹ごしらえです。

 
山で食べるとみんな美味しいです。
コールマントレッキングバーナーの未使用品を格安にて入手!!!
キャンプで使用していましたバーナーが長年の使用でだいぶ傷みつつありましたので気にかけていましたらなんと1740円ほどで購入できました。

当分キャンプはこれで予備が出来て安心です。



夕飯はやはり食べる。あんなに果物を食べたのに夕飯の準備です。
焼き肉、カルビ一人300gなりもちろんビールもお付けします。

 

唐揚げはオーナーへの差し入れとビールのつまみに我が家に二本
山の夜は家族団欒と楽しい時間で更けてゆきました。満足満足
盆過ぎで平日派が最高に満たされる時です。
天気予報が悪かったのも重なりキャンプ場は私達の貸切状態です。
設営場所は前回同様に広いサイトに贅沢に設営、朝食はフランスパン他でパン食&コーンポタージュ。

 

みんなで朝食をとってからは町まで買い出しです。目的はもも、甘く堅い取れたてのももです。鼓川温泉に行く途中の生産農家に買いに行きました。これをキャンプ場で食べ放題状態をするのがとても贅沢。下界では買えない鮮度と安さです。

 

 このロケーション貸切は贅沢でしょう!!!
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]