忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
だいぶ以前に作りケースが出来ないが故に沢デビューせずに眠っていたナイフです。
柄の部分は堅い木の瘤(こぶ)です。小さい握りは工夫がいっぱいです。握った時に落とさないように小指に掛ける革ひもさらにフィトするようにヤスリで握りの形に削り込みをしてあります。

そして平らな場所にどのような角度に置いても刃が下に接してないことです。
 いよいよ沢デビューです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
燻製も凄いですが、色々と作られてるんですね。
素晴らしいです。
TOTO URL 2013/07/16(Tue)12:49:06 編集
無題
TOTOさんこんにちは
物作りはすきです(笑)でもタモはまだ作れてないです(^^;)
幻の渓流師 2013/07/17(Wed)19:18:55 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]