忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
愛用の道具たちです。今シーズンも山神さまのお陰で怪我もなく自然河川での渓流釣りを終えました。
自然の恐ろしさを改めて知らされた年でもあります。
そして私を岩魚、山女魚達の棲む沢へと誘ってくれた道具たちに感謝し、ゆったりと沢の情景を思い浮かべながらのメンテナンスです。
今日は竿を補修しコーティングしました。ベストの携帯品を補充などなど・・・


タフメタルはかなり昔に購入し急流の落ち込み裏などの岩魚狙いに使用しています。てんからの師匠から指導頂いた仕掛けに愛用しています。


そして私にもっとも多くの渓魚へと繋いでくれたDAIWAの春渓は今年も健在です。一昨年に一カ所割れが発生し、パーツが無いので接着補修と塗装です。もちろんこの一年も泣き尺を繋げてくれた竿。
感謝を込めて強度を増すように上塗りして仕上げます。#2000のペーパーで仕上げます。
手持ちの竿全部にコーティングしほとんどは来年のシーズンインまで、一部はこの後の管理釣り場で使用します。手入れの時にはいつも思うののですが自分もメンテすることですね(^^;)
健康に感謝し道具に、釣場に、出会う人々に、そして仕事と家族に感謝します。ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]