忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
夜明け寸前に男鹿川の本流おきむらの少し上に到着。寝るには半端な時間、釣りには早すぎる。
3日前にはかなりの雨がありやや水量が多めです。にごりはありません。
季節は八月です。瀬を走るヤマメ狙いです。数は望みません・・・あの一尾が出ればと妄想します。
妄想はしょっちゅうですがね。
久しぶりの友人との釣りに気持ちは出来上がっています。この時期の男鹿での勝負は糸が見えないか見えるかの時間から1時間ですかな?
今回は友人とチャレンジの毛鉤でスタートです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
二人ともしばらくはこんな状態・・・この時期の男鹿川本流で釣るための基本形です?
リリースの小ヤマメは多く出るも・・・キープサイズが出ない。

んん~~~っ!!!来ました。友人の竿が大きくしなりました。キープサイズです。
先を越されてハズカシ~イ(笑)
しかし見えない・・・私は瀬釣りが苦手・・・竿抜けを丁寧に・・・来たぁ!!!
今夜の肴が確保できた。
 

 
大きく深呼吸    尺手前、無き尺のヤマメです。毛鉤が上顎に  この一尾です。
もう満足です。感謝! 二人で5尾ほど恵まれ今夜の肴は充分です。キャンプ場へ
 
ルールの守れるキャンパーだけが訪れる。キャンプ場です。もちろん現状復帰、ゴミはすべて持ち帰り。
 
ビール&ウィスキー、梅酒古酒、炭火の渓魚は独特の香り、幸せいっぱいに夜は更けました。
気が付いたらシュラーフに入ってなかったから夜中にお目覚めして蓑虫になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]