忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
年が明けて今日のような心地よい日射しになりますと気持ちは源流です。(実際はまだまだ雪の中ですがね)
思い出せば去年の春に尺一寸と出会えました。この上ない幸せに未だ目に焼き付いています。
前日に降った雪に覆われた沢に新しい竿出しも出来ずに長年の愛着あるヒビ補修したロートルの竿で沢入りし出会えた尺一寸です。渓流師としては忘れる事のない一匹です。
沢の情景、竿の振込、アタリの感触すべてが記憶に留まっております。(ボケるまで、笑)

 
2010年3月末 クリックすると拡大します。見てやってください(笑)
今後はこれを越えるのが目標です。小さな目標ですが・・・

2011年は 二重に良い年と認識し愚痴は岩魚!嫌な事は山女魚で頑張りたいです。(ダジャレ初め)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新年おめでとうございます。
なかなか三依に行けない私ですが、日記を拝見して男鹿川を思い起こします。

本年もよろしくお願いします。
かずたま 2011/01/05(Wed)12:45:44 編集
今年もよろしくお願いします。
明けました!今年は源流紀行ですね!久しぶりにカメラ小僧になって、後追いできたら幸いと思います。
こげ 2011/01/06(Thu)19:05:53 編集
tかずたま様&こげ様
今年も宜しくお願いします。
職業柄お会いできるチャンスが少ないのですが情報交換が出来る時代ですね今年も楽しい事を共有致しましょう。(^^)/
幻の渓流師 2011/01/10(Mon)23:33:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]