忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
房総の気候はやはり暖かいのですね。途中多くの花屋さんが有りました。
花摘みもたくさん!!!
千倉で日が沈む様子を眺めました。沈む早さは早く感じました。

  

  



お土産は千倉の魚屋さんできんめの干物、やや大きめの一枚で1500円
小さな魚屋さんの自家製で肉厚。
この時期のきんめは相場が高くキロ2000円はしているそうです。



かます?の丸干しは1本100円きんめは私の近所では高く干物は見かけません。
こちらに出かけた時にしか食べられません。今夜の酒は特に美味しい。
渓流が解禁になるとほとんど海には来ませんのでこれも季節の行事かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]